人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンボジアに行ってきま~す

今日から、カンボジアへ旅立ちます・・・・

と言ってもまだタイ国内にいるのですがね・・・・

チェンマイ~バンコク(タイ)~シェムリアップ(カンボジア)と飛行機でびゅーん・・

明朝のシェムリアップ行きの飛行機に乗るために、ここバンコクの空港に引っ付いてるホテルに前泊してます

バンコクは非情事態宣言が出てるといいますが、それってどこの話?みたいになんの気配も感じません

ご安心ください

では時系列で今日のご報告をさせていただきます

私たちのコンドミニアムの出発風景はjijibabaさまのブログにUPされてますのでどうぞこちらから

私の象のような腕がバーンとドアップで出てくので本当は見てほしくないんですがねぇ・・・

ちょうどお昼の時間帯だったので昼食はチェンマイ空港で豪華「マグドナルド」ですよ!!
カンボジアに行ってきま~す_f0144970_2045718.jpg

マグドナルドおじさん(名前なんでしたっけ?)もタイ風のご挨拶をしてます

日本で食べたらそんなに高級感ないハンバーガーがもう高価に思えてなりません


今回利用する飛行機は「格安航空機」のエアーアジア

初めての利用です

チェンマイ・バンコク間は1時間ちょいですがなんと二人で1万円切ります!!二人でですよ!!

でも・・・・・椅子の間隔は狭いし、ちょっと倒して眠ろうとしても、椅子が倒れないんです・・壊れてた・・

旦那様のも倒れなかった・・・後ろの人が巨大で座席の倒れる余地なし041.gif

1時間だから我慢できるんだと思います・・・・・

これで数時間乗るのは苦行かも・・


バンコクの「ドンムアン空港」・・・広いです・・・

新しい国際空港ができるまではここがタイの表玄関だったんです

いまでは格安航空会社専用みたいな空港ですがけっこう人多かった・・・

では空港に直結してる今夜のお宿のご紹介
カンボジアに行ってきま~す_f0144970_20555982.jpg

思ったよりましなホテルでしたわ・・・・どんだけひどいと思ってたのか・・・

国際空港がお引越ししたからさびれ果ててると思ってたんです

大きなホテルで迷子になりそうです・・・プールを覗きに行きましたが、見つからず・・トホホホ

ホテルの周りの探索に行ってきました
カンボジアに行ってきま~す_f0144970_20574759.jpg

ワット・ドンムアン・・・大きなお寺です・・・とにかく背が高い

由来も何にも知りませんが、ここの空港の名前の元となったことだけはわかりました

ソンテウもたくさん走ってますが、チェンマイで見るのとはなんだか違います
カンボジアに行ってきま~す_f0144970_20592230.jpg

開放感があるというか・・・背も高いような・・・すっきりした感じがします・・どこがどう違うの?


では今日の食べたもの報告も一挙に行ってしまいますわ
カンボジアに行ってきま~す_f0144970_212979.jpg

○右上:朝食・・・お餅を焼いてお茶漬け海苔を湯でといたものの中に入れて、簡易お雑煮です

○左上:昼食・・・これがチェンマイ空港で食べたチーズバーガーセット
   一人125バーツ・・400円足らずなのにめちゃくちゃ高い感じ
  
○残り:夕食・・・ホテルの中のレストランは超お高いのでお散歩に出たついでに夕食を空港の中で・・
   ホテルよりはお安いですが、いつも食べてるのに比べたらそれはそれは高級値段
   サービス料や消費税が入って二人で600バーツ!!!高すぎるやろ
   価値としては二人で150バーツってところでしょうかね
   
明日の朝ごはんはホテルに頼んでいません

だって一人400バーツ以上かかるんですもの・・・・

どんだけケチ旅行なんや007.gif

散歩のついでにヨーグルトやパンを買ってきましたから

チェンマイにいたときには、バンコクでは非常事態宣言出てるから、ホテルから一歩も出ないつもりでいましたが、なんか周りを見回しても、のんきそうなのでついついお散歩に出てしまいました

テレビのデモの様子を見ても、会場ではコンサートをしてて、あれっ?って感じです



私たち夫婦はいまお気楽にバンコクにおりますので皆様ご安心を

明日からいよいよカンボジア・アンコールワットに乗り込みます!!!
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-01-27 11:15 x
うわ~ドナルドが手を合わせてる!
おもしろいね♪
カンボジアに行かれるのですね。
楽しんできてください。
Commented by ハピネス at 2014-01-28 09:17 x
☆うさぎぴょん♪さま
日本のマグドナルドさんはどうしてましたっけ??
カンボジアにもマグドナルドがあったら調査してきますね
by Hapiness-forever | 2014-01-26 21:22 | 海外旅行 | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス