人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログネタは長男弁当だけか??

別に毎日ブログをUPしなくてもいいっかとも思うけど・・・・

子供のころ日記をつけてた時があるけど、ほとんどの日が「別に何もなし」だったっけ・・・

今もそれに近い状態・・・長男の弁当がなければウイークデーはUPなしかもね

あさ早く起きるのは、寒いときはつらいけど、起きなかったら、いつまで寝てるか分からない

これが、私のけじめになってるんやから、愛妻弁当になるまで頑張ります
ブログネタは長男弁当だけか??_f0144970_725797.jpg

といっても弁当の中は・・まんねりです・・・・

中学・高校のころ母にお弁当を作ってもらってたけど、覚えてるのは卵焼きと鮭・・・

いろいろ考えて、他にも作ってくれてたんだろうけど、覚えてない…母よ済まぬm(__)m

将来、子供たちはこれと同じ状態になるんやろな・・・・まっいいか・・・・


昨日旦那さま「わらび餅」を所望・・・実は一昨日の夜からでしたが、忘れてました・・

お詫びのつもりで、冬バージョンのわらび餅です
ブログネタは長男弁当だけか??_f0144970_784034.jpg

冬バージョンと言いながら、桜の葉が夏っぽい・・・

わらび餅は中に餡を入れることで冬バージョンとなります・・・和菓子を習ってた頃の知識

ちょっとやわらかくなったので、作り物の葉っぱでごまかしたのが安っぽかったなぁ・・・ハンセイ
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-03-17 09:16 x
お弁当いつも美味しそうです。
わらび餅も手作りなのですね。
そうなんだ~♪
和菓子もお上手だな~とずっと思ってました。
ちゃんと勉強してらしたのですね。
すごい!
家族は幸せですね。
Commented by jijibaba0309 at 2014-03-17 14:31
こんにちは。

長男さんの愛妻弁当開始はいつごろでしょう??
日本に帰ってくるとブログネタに困ってしまいますよね。
和菓子まで習っていたんですか・・スゴイ!!
和菓子にお抹茶・・・京都らしいですね。
Commented by シゲッチ at 2014-03-17 16:21 x
こんにちは。
本当に色々なさるのですね。わらび餅、たべたい!
Commented by Hapiness-forever at 2014-03-18 06:51
☆うさぎぴょん♪さま
わらび餅は簡単ですよ
セットでふつうに売ってますけど、和菓子にするにはもうちょっと上等なわらび餅粉を使うほうがいいかと思います
ずっと習ってたのですが、めちゃくちゃ下手です!!
Commented by Hapiness-forever at 2014-03-18 06:52
☆jijibabaさま
和菓子は習ってたのは難しくて、いえではなかなか作りませんよ
やっぱり簡単にできるものが一番!!
愛妻弁当はいつなんでしょう???
Commented by Hapiness-forever at 2014-03-18 06:53
☆シゲッチさま
次回のチェンマイに持っていく荷物にわらび餅粉を考えてます
これならかんたんでおいしいので・・・
by Hapiness-forever | 2014-03-17 07:11 | 弁当 | Comments(6)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス