人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観桜から食桜・・・

今日は甘甘星人のために・・・
観桜から食桜・・・_f0144970_21171988.jpg

この葉っぱはうちの八重桜のものです

去年、塩漬けにしておいたんです・・・

昨夜は桜を見に行って、今宵は桜餅・・・

花より団子派!!!!
Commented by シゲッチ at 2014-03-30 09:04 x
うゎ~きれいな色の桜餅!なにか食べるのもったいない!
本当にさくらみたいです。
Commented by jijibaba0309 at 2014-03-30 09:14
おはようございます。

自家製の桜の葉で作った桜もちはきっと格別な味なのでしょうね~~
私も花より団子派で~~す。
Commented by Hapiness-forever at 2014-03-31 06:00
☆シゲッチさま
もうちょっと上品ないろのほうがよかったのですが・・
この色具合が難しい・・いつも多めになってしまいます・・・
でもうちの桜はこんな感じなんですよ
Commented by Hapiness-forever at 2014-03-31 06:01
☆jijibabaさま
買った桜の葉のほうが香りがよいと思いました
ことしはもう漬けません!!たぶん・・・
by Hapiness-forever | 2014-03-29 21:20 | お菓子 | Comments(4)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス