人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花真っ盛り・・・・

庭の花々が咲きだしてます

春です!!!
花真っ盛り・・・・_f0144970_742282.jpg

↑昨年、jijibaba家より嫁入りした姫リンゴ・・

もう一本ないと実はならない(自家受粉がだめ)らしいので花を楽しみます
花真っ盛り・・・・_f0144970_7433163.jpg

↑利休梅は完全に満開です
花真っ盛り・・・・_f0144970_7435272.jpg

↑八重桜は3分咲きというところでしょうか

ことしはこの樹の下での宴会を考えています
花真っ盛り・・・・_f0144970_744358.jpg

↑オステオスベルマム・・・だんなさまがあちこちに刺し木をしてただいま増殖中

昔はこれをデモールって呼んでた気がするけど、また違う種らしい・・・
花真っ盛り・・・・_f0144970_7462460.jpg

↑私たちがチェンマイに行ってる間に、息子たちが植えてくれてた勿忘草
花真っ盛り・・・・_f0144970_749045.jpg

そのほかにもこんなに咲きだしてます

真っ赤なサフィニアはこれからもっともっと大きくなる予定

これは去年のものを刺し木で旦那様が増やしたものです

チェリーセージ・ハナニラ・シャガ・十二単・プリムラマラコイデス

だんだん花の名前が難しくなっていって、覚えきれなくなってます

これも頭の体操になるかと・・・




そうそう素敵な贈り物をいただいたので見せちゃいますよ!!!
花真っ盛り・・・・_f0144970_7532696.jpg

宝塚100周年記念切手です

82円じゃん・・・・・・知らんかった値上がりしたの。。。切手はうれしいけど値上げで少々落ち込みました

使わんと大事にとっておかなくては・・・郵便局の思惑通りになるのも悔しいなぁ・・・
Commented by シゲッチ at 2014-04-13 09:38 x
おはようございます。

花の名前のわからない私でも見ていると落ち着きますね。
姫リンゴ、利休梅とお呼びするのですね、白くて小さい花が可愛いですね。
Commented by jijibaba0309 at 2014-04-13 13:41
こんにちは。

姫リンゴはお嫁に出して正解・・・
我が家ではこんなに綺麗に咲かせることが出来なかったと思います。
オステオスベルマム・・・今度御主人に我が家用に挿し木してもらって下さい。オネガイ!!
姫リンゴの写真を無断で貰います。ゴメン
Commented by Hapiness-forever at 2014-04-14 07:25
☆シゲッチさま
利休梅はけっこうな迫力ですよ
でも植えてる場所がめだたないのでかわいそうです
姫リンゴも可憐でなかなかいいです
花は見るのは好きですが、土いじりがあまり・・
こういうことは旦那様に頼ってます
Commented by Hapiness-forever at 2014-04-14 07:26
☆jijibabaさま
オステオスベルマム、旦那様にどんどん増殖するように伝えておきますね
by Hapiness-forever | 2014-04-13 07:55 | | Comments(4)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス