人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事にチェンマイに戻りました

いろいろハプニングがあったものの無事にチェンマイの我が家にたどり着きました

ハプニング

その1)受付カウンター間違い

関空には2時間前に到着・・・余裕のチェックイン・夕食・搭乗の予定でしたが・・・・・

エアアジアのカウンターには長蛇の列・・・・並んでたらアナウンスが

間違ってた!!!

私たちはクアラルンプール経由なのにバンコック行きの列に並んでた(こういう間違いの人けっこういた)

その2)チェックインできるまでに1時間半・・・・搭乗時間間近!!!

その3)預ける荷物をやめて、機内持ち込みだけにしていた

しかし・・・その荷物が重すぎて、機内持ち込み荷物とは認めてもらえず、12000円の荷物代を払う羽目に

その4)飛行機代をケチるために、機内でもまずい食事の注文をやめていた

関空で最後の日本食を頂こうと思ってたのに、その時間なし!!!

ドーナッツ・パンを買う・・・これがまたたくさんの人で・・・関空での夕食は断念

その5)機内の食事をしょうがなく注文するも、売り切れ・・・・・コーヒーだけを注文してパンを食べるとこに

とまぁ、こんな調子でクアラルンプール行の飛行機に乗ってたわけですが、機内は子供連れがたくさん

赤ちゃんもたくさん・・・気圧の変化で耳がおかしくなってか、あっちこっちで泣き声。。。

孫が出来てから、このような声には非常に寛大になってるなと思いましたわ

キャビンアテンダントさんの胸には白のリボン・・・先日の航空機事故への哀悼の表現でしょう

マレーシアのクアラルンプールで朝食
無事にチェンマイに戻りました_f0144970_18162298.jpg

これがまたまずい・・・・・早朝で開いてる店が少なかったし、乗り換え時間もあまりなかったので、お店を選ぶことが出来なかった

でも・・・飛行機からの景色がきれいでしたよ
無事にチェンマイに戻りました_f0144970_18174652.jpg

真ん丸のお月さまが向こうのほうに見えてます

空港では、jijibabaさまご夫妻サトー先輩が出迎えてくださいました

空港まで散歩を兼ねて歩いてきてくださったそうです・・・ありがたい話です

昼食をご一緒に・・やっとおいしいものにありつけましたわ
無事にチェンマイに戻りました_f0144970_18203113.jpg

「ハヤシ食堂」です


jijibabaさまご夫妻は、昨日私たちの部屋を掃除しておいてくださり、冷蔵庫には、高級スイカ・パイナップル・野菜を入れておいてくださいました

アリガタヤアリガタヤ・・・何から何まで頼ってます・・・感謝053.gif

明日から、チェンマイレポート・・・・

こちらは暖かいと思ってたのに、ちょっと暑いです・・・

でも、寒いよりずっとまし!!!動けます・・・フフフフ
Commented by シゲッチ at 2015-01-06 21:28 x
こんばんは。
お帰りなさい。
トラブル大変でしたね。でも、無事ついてよかったですね。
エアーアジアはまだ利用してはいませんが何か難しいですね。

Commented by Scorpioh at 2015-01-06 22:25
読んでいてもお忙しそう^^;

ご無事での生還(笑)良かったですね
また楽しい生活の始まりですね
暑さに負けないように
寒波到来の日本より、うふっふふ^^
Commented by yamaoji at 2015-01-07 01:46 x
お帰りなさい!
いろいろあった旅の方がいつまでも、覚えててて楽しいですよ!
チェンマイライフを満喫してください。
      by yamaoji
Commented by とくちゃん。 at 2015-01-07 10:39 x
お疲れ様でした~いろいろ、いろいろ盛りだくさんでおうちに戻れたんですね。お友達さんにも感謝ですね😆暖かいところでのホットなお話楽しみに待ってますね♪
Commented by Hapiness-forever at 2015-01-07 17:14
☆シゲッチ様
エアーアジアは使い方によっては、ものすごくいいところがあるかと思います
この年になると、エコノミーはつらい
でも普通のビジネスは高すぎる
結構お安くビジネスを利用できるので、これはありかと思ってます
Commented by Hapiness-forever at 2015-01-07 17:16
☆スコ様
これから2か月、こちらが暑くなるまで、お気楽生活を続けますわ
寒波到来の日本・・・なんといってよいのか・・・・
Commented by Hapiness-forever at 2015-01-07 17:17
☆yamaojiさま
いろいろ勉強させてもらいました
きっときのうのことは忘れないと思います
忘れたときはぼけたとき?
Commented by Hapiness-forever at 2015-01-07 17:19
☆とくちゃん様
今回は、いろいろありましたわ
いままでなかったのが不思議だと思います
毎日頑張ってチェンマイレポートしたいと思いますので、また見てやってください
by Hapiness-forever | 2015-01-06 18:26 | 海外旅行 | Comments(8)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス