人気ブログランキング | 話題のタグを見る

50バーツの予算が1000バーツに???

いつもお邪魔してる、チェンマイのブログで紹介されてた、クイッティアオ屋さんに行ってみた

先日からここを探してたのですが、なんで見つからなかったのってくらい簡単なところにあった

なぜわからなかったか・・・行くたびにシャッターが閉まってたから・・・・

案の定、今日も・・・・・・
50バーツの予算が1000バーツに???_f0144970_1539550.jpg

残念!!!!

クイッティアオはまぁ高くても50バーツ程度・・・・

ここがお休みなので、前からここにも行ってみたかった、お堀を挟んで斜め向かいの

ふかひれ・ツバメの巣の専門店へ・・・
50バーツの予算が1000バーツに???_f0144970_15405954.jpg

いつもの5人組で「ふかひれのスープ」「アワビごはん・・のつもりがアワビのスープ」

「香港風の何たら麺」

ふかひれは大きなのが来て分けるとき血を見る争いになるといけないので、小さめの物を選択!!

あくまでも分けるときを考えてですよ・・・値段にびびって小さなものにしたわけじゃないですから・・・・

私的には、香港風何たら麺が一番おいしかった・・・・

この3つ取って1200バーツ・・・・・・・値段にこだわる私って、貧乏性やわ・・・・


そうそう昨晩もごっつお食べたんですよ
50バーツの予算が1000バーツに???_f0144970_15475829.jpg

日本風の焼肉屋さんです・・・チェンマイホルモン

牛肉!!!!

チェンマイは牛肉は堅い・高い・まずいと思ってたのに・・・これはどこの牛肉だろう・・・・超おいしかったぁ

昨日の顛末はjijibabaさまが詳し~くUPされてますのでご覧ください・・・こちら
Commented by シゲッチ at 2015-02-15 16:08 x
チェンマイにもフカヒレ出してるところがあるんですね。
でも、結構な値段ですね。おいしそう!!
Commented by Hapiness-forever at 2015-02-16 17:03
☆シゲッチさま
大きいものは1000・2000・3000バーツのお値段がついてましたわ
私たちの頼んだのは、500バーツの物です
それでもタイの物価からすると超高級品だと思います
by Hapiness-forever | 2015-02-15 15:54 | 海外旅行 | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス