人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私たちは迷子です・・・・

チェンマイ生活も2週間を切りました・・・・

いきたかったお店・食べたかったものに、「いっときゃよかった」と後悔しないために、精力的に挑戦中です

いつもグルメ情報でお世話になってる「チェンマイ物知りじいさん」の絶賛されてた「ムーンサバーイ」に例の5人組で出かけることに・・・・・

物知り爺さん様だけの説明ではたどり着けそうにないので、いろんな人のブログを見て、たくさんの予防線を張って出かけたものの・・・・・・

チェンマイのいろんなことが載ってる「チャオ」の地図も持って・・・・・・・

ありません??????・・・・・・・・・ウロウロウロウロ・・・・・・・迷子・・・・・

こういう時に電話して助けを求めるのがTさん053.gif

お助けマンとして来てくださいました・・・感謝

私たちのウロウロしてたところは、昔、ムーンサバイのあった場所らしい・・・・・もう・・・・・

チャオの地図は情報が古い!!!!!プンプンプン033.gif

ウロウロしてたどり着いただけに、お店に対する評価のハードル高いですよ・・・・あっさりクリアー
私たちは迷子です・・・・_f0144970_1753408.jpg

だいたいのお料理が50~60バーツ程度

なつかしい日本の味の洋食016.gifおいしい・・・・

ここはまた行きたいですねぇ・・・・

帰りにはMAYAに寄って、食べたかった「渋谷ソフト」を・・・・
私たちは迷子です・・・・_f0144970_17584132.jpg

いつも食べてる、センターンの10バーツのKFCのソフトクリームよりコクがあっておいしい

そりゃ3倍近いお値段ですもの・・・・高くておいしいは当然!!

これでまずけりゃ、ケチョンケチョンに書きますから・・・・・

そうそうムーンサバーイ(別の名をムラキ食堂・わんわん食堂)の場所ですが、ニマンヘミン通りソイ2とソイ4の間の「Sukkasame Rd」を運河の一歩手前までまで行った、右手にあります

チャオの地図は信じないこと!!!!その通りにある「プリンセス・ティールーム」ももうつぶれてありませんし・・・・

まぁチェンマイのお店の移り変わりが早すぎて、地図が追いつかないのが現状かもしれませんが、最初に行くときは、知ってる人に連れて行ってもらうというのが、一番かと思います・・・・

今日の珍道中はjijibabaさまのブログに詳しく載ってますので、どうぞこちらから



昨夜の夕食ですが、ゲコさまがおでんとお稲荷さんを作ってくださり、サトー先輩はガイヤーンを買ってきてくださって、超豪華な晩餐会になりました・・・超感謝
私たちは迷子です・・・・_f0144970_18133390.jpg

おでんは上品なお味でおいしかったです・・・ごちそうさまでした040.gif
Commented by Scorpioh at 2015-02-17 20:10
えっ?あと二週間?
もっとそちらにいるものだと思ってました
まだ寒いよ~~こっち^^

いる間に、後悔が無いように^^
あっちこっち・・・うふふ
ホントに迷子にならないように楽しんでね^^v
Commented by yasukon20 at 2015-02-17 23:17
こんばんは!

私もスコさんと同じ 驚き組です(^^ゞ
そうですか~~お帰りになるのですか!!

あと少しなら しっかりお買い物や美味しいものや食べられて楽しんでくださいね。
Commented by Hapiness-forever at 2015-02-18 15:44
☆スコ様
3月からは暑季となり、暑くなってきます
その前に引き上げるのです
まだまだ日本は寒いでしょうが、春は近いと信じて・・
Commented by Hapiness-forever at 2015-02-18 15:46
☆yasukon20さま
これから暑い季節のなりますので、暑さからの逃亡ですわ
冬の日本から逃げて、タイの夏から逃げます
ずっと気候のいい国に住んでみたいです・・・
by Hapiness-forever | 2015-02-17 18:16 | 海外旅行 | Comments(4)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス