人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テェンマイで美容院に行ってみる・・・・・

お正月に一時帰国した際、美容院に行って、ふたつき持たせてって頼んでカットしてもらった

帰国1週間前で、まだまだ我慢できる範囲であるものの、毛先がパッパラパになってきた

ここで美容院に行っておかしくなっても、1週間我慢したら、日本に帰ってなんとかしてもらえる・・・・・

チェンマイの美容院の評判は芳しくなかったのでこわごわ・・・・・

「切って」と頼むと、とんでもなく切り出す

「ちょっと切って」といえばどこ切ったの?・・・・・というのが通説です

勇気をだして、行ってみることに・・・・・

場所はチェンマイロッジの下・・・・9時過ぎに開いてるのはここだけだったの・・・・
テェンマイで美容院に行ってみる・・・・・_f0144970_12334438.jpg

まずはシャンプー・・・・水!!!!!(冷たいけど我慢できなくもない)・・これが当たり前みたい

これで、汚れは取れるの????

だんだん不安になってくる・・・・大丈夫か???

カットの手際はとってもいい・・・できあがりも上々

お値段はシャンプー・カット・ブローで250バーツ・・・約1000円弱

日本では、お安い美容院に行ってるんだけど、そこと比べても超安い

こんどチェンマイに来てもまたここ行こうかな・・・・・


チェンマイの街には、マッサージ屋さんがあちこち・・・・・

その次に多く感じるのが美容院

女性が頑張ってるって感じますわ!!!!!
Commented by cica at 2015-02-22 10:55 x
チャレンジャー、ハピネスさんのビフォーアフターの
写真見たいわww
水シャワー東南アジアでは普通みたいよね。
バリでゲコちゃんは、トイレのお尻洗うヤツで
頭流されたり、普通のホースをつないだので流されたり
してたからそれよりは全然マシやよ~ww
Commented by Scorpioh at 2015-02-22 13:58
ホントに挑戦ですね^^
髪はいつか伸びるから我慢できるけど
シャンプーは大丈夫?
水でのシャンプー・・ひやぁ~
髪の毛がパサパサになったりしませんでしたか?

Commented by Hapiness-forever at 2015-02-22 23:56
☆cicaちゃんさま
水が普通?!日本の当たり前が通じないんですね
そういえば、普通のシャワーもぬるいとこ多いんです
日本人にとってはつらいわ
Commented by Hapiness-forever at 2015-02-23 00:00
☆スコさま
寒い国じゃあないので、我慢できるくらいでしたが、汚れがとれてるか、心配でした
トリートメントもしてくれて、ブロー終わったらまた何かつけてくれてました
シャンプーの時、ツボ押ししながら洗ってくれてたので気持ちは良かったです
お湯やったら最高やったのに、残念
by Hapiness-forever | 2015-02-21 12:43 | 海外旅行 | Comments(4)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス