人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソフトクリーム散歩・・・

チェンマイ大学の中のソフトクリーム屋さんの味を確認したい男性軍!!!

ゲコさんと私がおいしかったを連発したせいでしょう・・・・

今朝の散歩の目的地ははそこに決定!!!!

道中、何やら???を発見・・・花がたくさん見えますよ・・・葬式か???・・・いえいえ違いましたよ

チェンマイ大学コンベンションセンター前・・・

ひと月前はここで同じような光景が広がってたらしいです・・・その時はチェンマイ大学の卒業式でした

なにやら書いてあるのですが、タイ語が読めません・・・わかりません
ソフトクリーム散歩・・・_f0144970_15475263.jpg

花・ぬいぐるみ・・・・きれいです・・・あら???

この花お札でできてます・・・ひやぁ~・・・
ソフトクリーム散歩・・・_f0144970_1548178.jpg

ソフトクリーム3種・・・私のは普通のコーンに・・・チョコとのミックスもあります・・・カップの大盛りも・・・

お店の横の木陰のベンチでまったり・・・・・こんな優雅な時間を過ごせるのもあと数日・・・・007.gif

ゴルフ仲間のNさんが「エゴマ」の効能を力説するものだから、売ってるという「ロイヤルプロジェクト・ショップ」にも行ってみました・・・・・ないよ・・・・・

Nさんがあちこちで、言いまくったせいで、誰かが買い占めたか??????

帰り道では、ゲコさんがネットで見つけた新規開店の、日本の方のやってるお店へ・・

「COTOCOTO」です・・・・

ゲコさんたちは、ここでおいしい昼食を食べてましたが、私は家で作る予定にしていたもので、お茶を付き合いましたよ・・・久しぶりのアールグレイはおいしかったぁ・・・
ソフトクリーム散歩・・・_f0144970_1548533.jpg

サービスに私にまでサラダとプリン頂きました・・・おおきにぃ016.gif

ここの店主は京都祇園のご出身だとか・・・・・同じ郷里出身というのはなんだかうれしいものですね

お店のますますのご発展をお祈りいたします016.gif


あさ9時半出発・・・帰りは12時過ぎ・・・・

暑くなってきましたよ、日中は・・・・・

昼間の外出はもうやめましょう・・・・・暑~い~・・・今日は34度まで上がるらしいです

木陰、日蔭、部屋の中は涼しいです・・・・湿度が低いせいでしょう・・・・・

日中はお部屋でダラーがお勧めの今日この頃です



ここ何日か、ネットのスピードが超遅くて・・・イライラ・・・
Commented by Tui☆ at 2015-03-01 02:38 x
COTO COTOのTui☆でございます。

今回はご来店およびご紹介記事をありがとうございました。
ほんと、同郷というのはいいですね。初対面でもすぐに気さくにお話できてしまいました。
次回はお食事も召し上がってくださいね。こちらもしっかり腕を上げるように精進しておきます。
by Hapiness-forever | 2015-02-24 15:42 | 海外旅行 | Comments(1)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス