人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイ ブーム

チェンマイで食べた物の中で一番おいしいと感じてたのが、「プーパッポンカレー」

バンコクにはとってもおいしいお店があるそうなので、今度ぜひ行ってみたいと思ってます

しかし、私の知ってるのはチェンマイで食べた物だけ

食べたくって、なんちゃってパッポンカレー作ってみてます・・最近の私のはまりし物

昨日の昼食に
マイ ブーム_f0144970_954098.jpg

あくまでなんちゃってですから!!!

私の中では「カレーいための卵とじ」と理解しておりますので・・・・

なんと今日の長男弁当にも・・・
マイ ブーム_f0144970_965726.jpg

昨日のは鶏肉で弁当には豚肉使用

プー・パッポンカレーのプーは蟹・・・そんな高級食材使えません!!

イカでもしましたよ

なんちゃってですが結構おいしいです

タイ料理とはちょっと違うものかもしれませんが、おいしければいい!!!!!



そうそうfacebookですが
マイ ブーム_f0144970_995961.jpg

シゲッチ様のアドバイスで画面上探しましたが????

こんなんいつも出てるんですけど????

誰か教えてください007.gif
Commented by tstthome at 2015-03-26 11:53
日本のカレーは、すでにオリジナルですね~。
プーパッポンカレー、カレー粉を入れるんですか?
もっと複雑なのかな?(^_^;) 美味しそうです。

↓めまい、もう大丈夫ですか?
私も、朝起きると部屋中ぐるぐる回って立ち上がれなくなった時が
何度かあります。数年に一度のペースですが。
しばらく諦めて横になっていると治まるのですが、いつなるかが怖い。
フェイスブックはミニブログみたいで便利なんでしょうかね~??
分かりませんm(_ _)m
Commented by シゲッチ at 2015-03-26 20:09 x
すいません。
今日、奥さんがパソコン観ていて、私は先程聞きました。
まず、確認です。ブログの写真を見るとアカウントが一時的にロックされている。
フェイスブックは何に登録されています。パソコンですか?
タイでパソコン、スマホどちらで開きました。
違う媒体から開いたのでロックが掛かったみたいです。
セキュリティで違う人が「なりすまし」で開いたと思ってロックされたのです。
この画面の次を押して色々聞いてくると思います。
また、PCでフェィスブックのアカウントがブロックされた。と打ち込んで確認してください。

この様な画面が出ているのが知らなかったもので違うことを言ってしまいました。
Commented by Scorpioh at 2015-03-27 13:25
おーーーーぉ
ハートの人参ですか^^
息子さんビックリでしょうね
母の愛、いっぱい~~^^v

FB、スコもしてますが、???だらけよ~
Commented by Hapiness-forever at 2015-03-27 16:46
☆チロママ様
タイではどうやって作ってるか知りませんが、野菜、肉or魚を炒めて、カレー味に調味して卵でとじるだけです
ナンプラー・ココナッツミルクなどいれるとタイ料理ぽくなるのかもしれませんが、無いので・・・・

めまい、完治しましたよ
今回の私のはぐるぐる回らなくて、ふわふわって感じでした
2日ほどそんな感じでしたが、いまは元気です

御心配をおかけいたしました
Commented by Hapiness-forever at 2015-03-27 16:48
☆シゲッチ様
メールでもご指導いただきありがとうございました
もう諦めました・・・・
スマホからも駄目でした・・・
うつては打った感じです
今までも使わなくても支障はなかったのですから、これからも使いません・・・・・ショボン
Commented by Hapiness-forever at 2015-03-27 16:50
☆スコさま
♡のニンジンインパクトありすぎでしたかしら・・・・
むすこはこんなんあまり感激しないほうですから、普通に口に入れたと思います
母のだからかしら・・・・?
愛妻のだったら反応は???
by Hapiness-forever | 2015-03-26 09:12 | 食事 | Comments(6)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス