人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の陽気に誘われて・・・

ご近所の宇治市植物公園に花見散歩に行ってきました

今日は、暖かい・・・・・
春の陽気に誘われて・・・_f0144970_1575159.jpg

お花の絵画・・・ゾウさんですよね・・・

このあいだの梅まつりはなんだかなぁだったので、今日はちょっと期待の梅
春の陽気に誘われて・・・_f0144970_15101257.jpg

「おもいのまま」という梅です!!

これお得感満載!!!!!

一本の木から白と紅のうめが咲いてる・・・お見事・・綺麗・・・

梅もこうでなくっちゃ

ここの梅は観賞用だからでしょうね・・・食用は、食用

桜も咲いてましたよ
春の陽気に誘われて・・・_f0144970_15124924.jpg

↑河津桜・・・↓修善寺サクラ
春の陽気に誘われて・・・_f0144970_15132394.jpg

やっぱり桜は迫力あるなぁ

3月19日からしだれ桜の夜間公開があるらしいけど、つぼみは小さいし、本当に咲くのかなぁ??

その頃には暖かくなるということでしょうね・・・期待

温室の中にはチェンマイで見たお花等がいっぱい
春の陽気に誘われて・・・_f0144970_1516249.jpg

右上・・「カカオ」・・・これはチェンマイでは見たことないけど、珍しいので思わずパチリ

左上・・「ペトレア・ウォルビリス」・・この花たくさん咲いてたよね・・・なまえ覚えられそうにないわ

左下・・マモさんの大好きなバナナ!!!

右下・・何とこれパパイア!!こんな形のは初めてみました・・「パパイア・レディー」です
春の陽気に誘われて・・・_f0144970_1520163.jpg

温室の最後にはこんな椿が・・・「金花茶」

珍しい黄色の椿です・・・中国南部の限られた地域だけに自生するそうです・・・へぇ~

こんな展覧会もしてましたよ・・・春蘭展・・・すごく小さい蘭・・・盆栽の蘭って感じ・・
春の陽気に誘われて・・・_f0144970_15223138.jpg

好きな人は好きなんだろうなぁ・・・あまり興味ないけど、売ってるのを見たら、すごくしょぼいのに1万円

こんな賞をもらったのなんかは、いったいいくら???

下世話なことですみません

出口(入り口でもあるけど)のそばにひっそりとあった、植木鉢
春の陽気に誘われて・・・_f0144970_15243322.jpg

「ウトリクラリア・サンダーソニー」・・むずかしい名前・・・

通称「うさぎごけ」

白いふわっとしたワンピースを着たウサギに見えませんか

とっても小さいので、そばには虫眼鏡が置いてありました

1時間強のお散歩でしたが、久しぶりに外に出ても楽しいって思える陽気でした

春が待ち遠しい・・・by花粉症のおばさん?
Commented by シゲッチ at 2016-03-12 21:38 x
梅、桜いいですね~  こちらはまだまだ寒い! 梅も桜も一緒に咲きますょ。
今日は、綿雪でした。それはそれで綺麗ですが・・・
天気が晴れるとすぐ溶けますが明日から少し気温も高め?みたいです。
Commented by yamaoji at 2016-03-13 12:30 x
ネズミに見えたのは、yamaojiだけでしょうか?
最後の、うさぎごけ ウサギの耳がピーンと立っていて、ネーミングバッチリですね!   by yamaoji.
Commented by Hapiness-forever at 2016-03-13 14:04
☆シゲッチさま
ちょっと暖かくなると出かけたくなる、困った性分ですわ
梅と桜が同時咲き・・それもいいなぁ
北海道、あったかくなったら行きたいです・・・
Commented by Hapiness-forever at 2016-03-13 14:06
☆yamaojiさま
ネズミ??
見えません!!!
うさぎの顔としてみるのが正解なんでしょうが、私にはワンピースを着たウサギに見えました
by Hapiness-forever | 2016-03-12 15:33 | おでかけ | Comments(4)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス