人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お彼岸のお出かけ

お墓参りに行ってきました

お彼岸ですから・・・・
お彼岸のお出かけ_f0144970_1652193.jpg

お彼岸と言えばおはぎです!!!

泥団子に見えます・・・・007.gif

お墓参りの後宇治商店街に寄りました

銀行の前に代官所址の看板
お彼岸のお出かけ_f0144970_16533820.jpg

ここのお向かいはパン屋さん
お彼岸のお出かけ_f0144970_1654238.jpg

このパン屋さん、京都一・・日本一と言われてる「タマキ亭」というパン屋さんのお父様のお店なんです

いま息子さんのお店は、入店するだけでも、平日で40分待ちらしいです

我が家のお墓の近くにあるんです・・・並んでる人の見物に行ったら良かったかな?

ここ、お父様のお店のほうは、お抹茶を使った宇治らしいパンがおいしいんですが、最近息子さんの影響か、デニッシュ系やフランスパン系が多くなってきた感じがします

あんぱん・クリームパンといった昔ながらのパンで十分においしいのに・・・・・



きょうはこれから雨模様らしいです

花粉を洗い流しておくれ~
by Hapiness-forever | 2016-03-18 17:00 | おでかけ | Comments(0)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス