人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜つながり・・・

八重桜を見てると・・・・桜餅が食べたくなる

花より団子派!!

作りました
桜つながり・・・_f0144970_1959326.jpg

昨年、桜の葉を収穫して塩漬けにしておいたものを使って作ってみました

・・・・・・・桜の葉のあの香りに欠ける・・・・・

桜のエッセンスでも入れてみようかな・・・あるのかな????
Commented by ローム at 2016-04-19 19:07 x
いつも楽しく拝見しています。
ここチェンマイでは桜餅は手に入らないので、手作り。
お土産に頂いた桜茶(桜の花の塩漬け)を使って香りを楽しんでいます。
塩漬けを作るには八重桜がいいようですよ。
Commented by Hapiness-forever at 2016-04-19 20:40
☆ローム様
いつもみていただいてありがとうございます

うちの桜は八重桜なので、去年若葉の時に摘んで、塩漬けを作っておいたのですが、売ってる物のような香りがしません
桜リキュールを通販で注文したので、それをちょこっといれて再度作ってみようかと思っています
Commented by ローム at 2016-04-20 21:58 x
桜リキュール、おしゃれ~!
楽しみですね。
by Hapiness-forever | 2016-04-17 20:03 | お菓子 | Comments(3)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス