人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここも中国か????

「北の国から」で有名な富良野にある富田ファームに行ってきました

北の国からで有名な街と書きましたが、北の国からは一度も見たことがなく、思入れは全くありません・・・




行きは国道をスピードを守りながら、感覚的にはトロトロ走っていきます・・・・・・・・・欲求不満運転

途中、道の駅で休憩  「南ふらの」
ここも中国か????_f0144970_1834336.jpg

ここでも自衛隊の人に遭遇・・・どこへ行くのかしら??

今日は寒~~い!!!!

イチゴ屋さんは一昨日は500円で売り出してたけど寒くて売れなくて・・・・

昨日は400円

今日は300円

私には2パック500円で売ってくれました

この時期にイチゴ・・・うれしい

寒いと売れないのね・・・・・

富良野駅へ
ここも中国か????_f0144970_1837424.jpg

ここの観光案内所でご当地メニューを聞いたり、お勧めの場所を教えてもらいました
富良野市のご当地料理は「オムカレー」だそうです
ここも中国か????_f0144970_18392165.jpg

ご当地ミニ牛乳ついてきました

おー懐かしの紙キャップ



富良野「ファーム・富田」
ここも中国か????_f0144970_1841140.jpg


富良野市の全人口がここに集結しているのではないかというほどのこみよう

ん~?????

中国語????

ここは中国じゃ~

ラベンダーの切り花がお安く売ってたので買いたかったのですが、うちの旦那様ラベンダーの香りの向こうに糞のにおいをかぎ取ってしまう体質で・・・・・断念!!!


帰りは高速、道東道を走って1時間半ほどで帰ってきました・・早い!!

高速料金かけただけのことがあります・・・・・変な関心してしまいました
Commented by シゲッチ at 2016-07-06 20:55 x
楽しんでいますね。
冨田ファーム。ラベンターの香りが・・ご主人ダメなんですね。自衛隊は近くに駐屯しているので・・・北海道は結構駐屯地があるのです。
借りている住宅の住み心地は如何ですか?
グーグルアースで見られますよ!勿論今現在ではありませんが。
Commented by Hapiness-forever at 2016-07-07 20:39
☆シゲッチ様
家は築年数も浅く、とてもきれいですよ
最新の設備満載ですし
良かったら見学に来ませんか・・・
by Hapiness-forever | 2016-07-06 18:47 | 国内旅行 | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス