人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呪いの言葉・・・・

今日は襟裳岬に行ってきました

順法闘争か・・・・速度違反にならないように、トロトロ

どんどん追い抜いて行く車たち・・・・・・完全にスピード違反ジャン!!!

私たちを追い抜いて行った車よ、捕まってしまえ・・・・・と呪いの言葉を与えておきました・・・・



森真一の「襟裳岬」をユーチューブで聞きながら、テンション上げて襟裳岬を目指します
呪いの言葉・・・・_f0144970_19512055.jpg

岬の歌碑・・・二つあるじゃありませんか・・・

もちろん一つは吉田拓郎作曲のあの「襟裳岬」

そしてもう一つ島倉千代子の・・・・知らん!!・・・・

岬の突端の向こうの岩にはたくさんのアザラシ・・・・写真撮りましたが・・ちいさすぎてわからん・・・

うちから4時間・・・もうお昼になったので、岬のレストランへ

こういうところのレストランは割高・・・でもしょうがないや・・
呪いの言葉・・・・_f0144970_19553123.jpg

旦那様は海鮮丼

私はミニうに丼・・・炭水化物抜きダイエットのためもありますが、うに丼普通サイズえげつなく高い

このミニのとだんな様の海鮮丼お値段変わらない・・・・

ここのお店の何かがテレビで紹介されたらしいのですが・・・なんだったんだろう



帰りには「幸福駅」に立ち寄りました
呪いの言葉・・・・_f0144970_195944.jpg

ここ昭和62年には閉鎖になってたらしいのですが、なんでここ有名になったんだっけ?

名前のせいでしょうね・・・・

閉鎖になっても、名前で観光地としてやっていけるんなんて、名前さまさまだね・・・




明日は旦那様の親友ご夫妻が北海道旅行の途中寄ってくださいます

楽しみです053.gif
Commented by yamaoji at 2016-07-10 10:51 x
函館まで足をのばされては!
噴火湾で捕れた魚介類・・・7年前ですが、市場の中の食堂、
お値段もそれなりで、美味しかったですよ・・by yamaoji.
Commented by Hapiness-forever at 2016-07-10 13:11
☆yamaoji様
ここでの30日の滞在が終わったら、函館から青函フェリーで青森にわたる予定です
函館は駆け足になるかもしれないので、一日早くここの滞在切り上げようかと相談中です
by Hapiness-forever | 2016-07-09 20:04 | 国内旅行 | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス