人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会科見学デイ

社会科見学に行ってきましたよ

その1)明治十勝チーズ館
社会科見学デイ_f0144970_1655230.jpg

ゴーダチーズ・チェダーチーズなどを作ってる工場です

更別町の団体さんと一緒に見せていただきました

大手の企業さんだけのことがあります

こういった見学に対応が上手・・・・・

見学後の試食では三種のチーズの食べ比べと飲むヨーグルト

私の好みはゴーダチーズでした

その2)柳月スイートピアガーデン

帯広の大手お菓子屋さんの工場が見学できます
社会科見学デイ_f0144970_1691187.jpg

見学は予約は要りません・・・どうぞご自由に・・・・

建物はお城のように立派です

軽い昼食もとれる場所もあります

ライスバーガーを注文しました・・・コーヒーは無料で飲めます

外はガーデンの名前の通り綺麗な花畑

ここはバームクーヘンが有名みたいなので、旦那様のおやつに買いましたよ

その3)よつば乳業

ここでは牛乳の製造過程をじっくり見せていただきました

見学者は・・・・私たち夫婦含めて4名・・・寂しいよ・・・・・
社会科見学デイ_f0144970_16132544.jpg

私はよつば乳業のバター愛用しています

去年の夏はバーターが品不足で困りましたが、いろいろ内情とかも聞かせて頂きました

牛乳の試飲させて頂きました・・・出来立てはおいしい・・・のど乾いてたから???




見学ではありませんが、こんなところにもよりました
社会科見学デイ_f0144970_16152161.jpg

よつば乳業のすぐ近くにある音更町道の駅

ここで、十勝産の小豆と金時豆1kgずつ買いました

京都に帰ったら圧力鍋で煮ますね・・・楽しみ・・・・



北海道は広い・・・・

地図で見たらとっても近いのに、明治乳業さんとよつば乳業さん30分も走りましたわ
by Hapiness-forever | 2016-07-13 16:21 | 国内旅行 | Comments(0)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス