人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしいなぁ・・・

今日の夕飯は「ぎょうざ」
懐かしいなぁ・・・_f0144970_19551040.jpg

かつては150こくらい作ってたなぁ・・・なつかしいわ!!

次男は餃子を食べたら熱出してた・・「餃子熱」とかいってたなぁ・・・

単なる食べ過ぎだったと思うけど・・・ホントたくさん食べてた・・・

今は餃子の皮22枚入りの物で十分!!

かつてはホットプレート一面に焼いてたのに、今では小さめのフライパンでOK

懐古趣味・・・年取ったもんだわ・・・
Commented by yamaoji at 2016-09-09 16:33 x
yamaojiんちの餃子にあんには、
オカラがはいっていました、
母親が、かさましのために入れたんだと思います、
炒ってあったので、それはそれで、美味しかったですよ・・・
                    by yamaoji.

 
Commented by Hapiness-forever at 2016-09-09 19:50
☆yamaojiさま
おからが入ってると体にいいって感じがしますね
庭のにらの消費のため餃子をしたって感じです
最近は食べたい物を作るっていうより、庭の農産物消費のために作ってる気がします
by Hapiness-forever | 2016-09-08 19:57 | 食事 | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス