人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹目のドジョウはいなかった・・・・

月曜日、大阪に行く道中、近鉄特急「しまかぜ」と遭遇・・・

テツオタ孫娘(3歳)の大好きな「しまかぜ」・・・私も興味深深

おおあわてでスマフォを出してスイッチを入れて・・・オタオタ・・・・・

「しまかぜ、行っちゃったぁ~」
2匹目のドジョウはいなかった・・・・_f0144970_1632237.jpg

ならば今日、リベンジだ!!!!

回送時間に合わせて駅に行ったけど・・・来ない・・・・

駅員さんに聞いたら・・・「運休日」・・・・「・・・・」

近々リベンジにまた行こう・・・・・下調べちゃんとしてから行こう・・・・2匹目のドジョウはいなかった・・・



ちなみに、今日は「ミャンマー渡航支援情報センター」にビザ申請に行ってきました

出かける前に念入りに間違いがないか確認・・・

旦那様と私の申請用紙逆にしていて、サイン逆・・・・行く前に気付いてよかったよ・・・

行ってからも、書く必要もないこと聞かれて書き足しましたわ

これ郵送にしてたら送り返されて、また送って・・・どんだけ時間かかるだろう・・・・

パソコンからも申請できるようになってるんだけど、写真の添付が意外と小難しくて、断念して持参したんです

受付の女の方と奥に居る男性の方で、意見が違うみたいで、もめてるの・・・・・

だんだん不安になるけど、受け付けてもらえたので、1週間ほどで送り返されてくると思うので、待ちましょう



台風が来る前に、大急ぎで帰ってきました


中庭の「ジャカランタ」が大きく揺れてます・・・・大丈夫か????
Commented by cosumoku-chan at 2016-10-05 17:04

お疲れ様でした〜〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

エッ!!!

庭に、世界三代花木の一つ ジャカランダ があるのですか???☆〜(ゝ。∂)

毎年六月に2から3センチの薄紫の花を咲かせる???

素晴らしいですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

熱海の海岸には、ジャカランダ遊歩道も有ります。
Commented by シゲッチ at 2016-10-05 19:50 x
大阪までビザ取得お疲れ様です。

ミヤンマービザ取得は大変そうですね。
私の知り合いはどうして取得したのでしょうね~
チェンマイから2度ほど行っているみたいですが・・・
仏塔がたくさんある場所で名前は忘れましたが感動ものと言っていましたね。又行きたいと言ってましたよ。

Commented by Hapiness-forever at 2016-10-05 20:25
☆クー様
ジャカランタを植えてまだ3年ほどです
幹が手首ぐらいの太さになるまで花は咲かないそうです
あとどれくらいかわかりません
スペインの道沿いに咲いてるのが気に入って、3年前苗を見つけた時はうれしかったです
花咲かじいさん来てほしいです・・・
楽しみ・・・
Commented by Hapiness-forever at 2016-10-05 20:32
☆シゲッチ様
インターネットで簡単にとれるらしいのですが、写真を3.5cm×4.5cmに加工するのができなくて・・・
郵送でもできますよ
チェンマイにはミャンマーの領事館がウイパーナンレジデンスの近くにあるらしいです
領事館ごとにとりやすさが違うみたいです
チェンマイで簡単にとれたと言ってる方がいらっしゃいましたが、タイ語の用紙?説明がタイ語か英語かミャンマー語???
もう駄目です・・・・
ちょっと前にバガンで大地震が起こり、仏塔などが崩壊したとニュースで言ってました
本当はマンダレーに行きたかったのですが、行きたい日に直行便がなくて、今年はヤンゴンに行くつもりです
ゴールデンロックにも行ってみたいのですが、車で4時間
トラックに乗り換えて1時間
女性は石に近づけない
らしいのでことしはやめておくつもりです
by Hapiness-forever | 2016-10-05 16:44 | おでかけ | Comments(4)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス