人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイでイボ治療

旦那様のかかとのイボの話題をかつてしたことがあった…いつのことだったか忘れた

ずっと魚の目だと思って自分で治療してたんだけど、いっこうに良くならないので、4月に皮膚科へ行ったところ、イボとのこと

液体窒素での治療が2週間に一回

北海道にいる間、治療休んだら、治りかけてたのに、また大きくなって、治療は続行

タイに来る前に完治したらと思ってたのに、残念

昨日、チェンマイラム病院へ行ってきました

こちらでも液体窒素での治療ができるらしいけど、薬での治療を勧められお薬頂きました
タイでイボ治療_f0144970_10362889.jpg
セメダインのような匂いもします

パソコンで調べたら、タイではこの薬市販されてるみたい………

2週間後にもう一度みてくれるそうです

薬が効けばいいのですが

最悪、大きくならなければ



そうそう、チェンマイラム病院が、今までの場所では手狭になったのか、南に別館できてました

病院らしくない、おしゃれな建物

敷地の中には、スタバもできるみたい

一般の現地の方相手の病院ではないですねって思いましたわ

日本語スタッフのゆうこさん、めちゃくちゃ親切でした

料金は、全額はらいますが、日本に帰ったら健康保険に申請して、差額返金のて続きします

こちらで罹った病気なら、カード付帯の保険で無料なんですが、日本からの引き続きではそれは無理なので

生活が着々落ち着いてきています




Commented by yamaoji at 2016-11-06 09:59 x
チェンマイラム病院は、ほぼ、VIPか外国人専用みたいな、感覚を持っているのが、タイ庶民です、
でも、他病院と比べると納得のいく病院代です、
チェンマイバンコク病院もお勧めです、  by yamaoji.
Commented by Hapiness-forever at 2016-11-06 22:19
☆yamaojiさま
バンコク病院はちょっと車がないと私たちの所からでは遠いです
ラム病院はご近所さんだったので、感覚的に行きやすい気がします
スタバは日本で行ってた時はちょっと高いかぐらいの感覚でしたが、タイ価格から行くと超お高いですね!!
by Hapiness-forever | 2016-11-05 10:29 | チェンマイ2016.10~ | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス