人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卵かけご飯

卵を生で食べるのは、日本だけらしい

食べると言うより、食べられるといったほうがいいのかもしれない

こっちで売ってる卵、なまで食べるのはどうも信用ならん

日がさんさんと当たる所で売ってたり…

でも、昨日行ったとこで売ってた卵は卵かけご飯ができると聞いたので、今宵熱々ご飯に生卵かけて食べましたよ

美味しかったです
卵かけご飯_f0144970_20281293.jpg
ここで買いましたよ

レンコン、長芋、小芋などチェンマイではなかなか見られない野菜もゲット

ゴボウも欲しかったのですが、私達が行ったときには、もう売り切れてました…残念

レタスは、水耕栽培で、土が付いてないので安心


今宵の水菓子は、パパイヤ!!

昨日グアバ頂いた方のご自宅産です
卵かけご飯_f0144970_20320288.jpg
甘くて美味しかった〜

こんなのが自宅でできるなんて、羨ましい

売ってるのよりずっと美味しかった

ご馳走様でした!

Commented by yamaoji at 2016-12-05 10:22 x
パパイヤの種をとっておいて、うまく隠して日本へ!
普通に土に植えれば・まけば、育つと言われています、
もし実ったらラッキー、ダメもとでトライしてみては?
              by yamaoji.
Commented by Hapiness-forever at 2016-12-05 15:43
☆yamaojiさま
発芽温度とか大丈夫でしょうか?
外は無理ですよね?
もし育っても、こちらに来てる間どなたかに預けて、家の中で管理してもらわないといけないのでは??
もう一つ大きな問題は、うちの婿殿、種の無断持ち込み摘発するようなお仕事なんですよ
by Hapiness-forever | 2016-12-04 20:23 | チェンマイ2016.10~ | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス