人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脳細胞の活性化

バーボー…タイ語でそう言うらしい草が脳細胞の活性化に非常に素晴らしいはたらきをするらしいです

今日は今年初めてのゴルフ

そこで、いつも健康食品のことで花を咲かせているNさんから、新ネタをもらいました

今ハマってる、モリンガよりすごいらしいです

このバーボーは日本名「つぼくさ」といいます

モリンガもツボ草もインドのアーユルベーダに使われるものなのだそうです

ゴルフ場でもなっている草!
脳細胞の活性化_f0144970_15493686.jpg
プレー中に採取してバッグに入れてから撮影したのでちょっとしんなりしてます

キャディーさんもこれは身体にいい草だと言ってますが、さてどのようにして身体に取り込めばいいのかわかりません

野菜として売ってるのでしょうか?

もうちょっと、しっかり調査します!!

でも、そんなにいいものなら、食べてみたいです!



追記
私の耳ではバーボーにしか聞こえなかった発音ですが、ブアーボックらしいです

タイでは普通に食べられてるらしいので、市場でブアーボックと言って探してみます

セリ科の野菜なので鍋にあうかなぁ〜?


by Hapiness-forever | 2017-01-02 15:41 | チェンマイ2016.10~ | Comments(0)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス