人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイステープをぐるりと一周

今日は、パークゴルフのメンバーとワンボックスカー3台に分乗してドイステープの周りの一周旅行に行ってきました

まず初めに行ったのは、モンチェム村

観光客の少ない隠れスポットって聞いてたのに、まあえらい人!!

チェンマイのタイ人3分の1は、来たかなっていうくらいのこみよう…これは大げさすぎましたが…
ドイステープをぐるりと一周_f0144970_20392410.jpg
ここでは、花が季節に関係なく咲いてます
ドイステープをぐるりと一周_f0144970_20405858.jpg
ヒマワリ、葉牡丹、ポピー

ほかに、コスモス、矢車草、梅?

桜もあったらしいです

ここの近くにはテント村もありました
ドイステープをぐるりと一周_f0144970_20431584.jpg
タイの人は寒さ体験にここまで来るらしいです

私なんかは日本の寒さから逃げてワザワザ、タイに来てるのに

タイのテレビドラマでここが舞台になったらしく、そのせいもあってか、混み混みみたいです

おひるは、川の中!!
ドイステープをぐるりと一周_f0144970_20465025.jpg
京都にも貴船に川床という、同じようなスタイルの料亭がありますが、ここでは、席につくまで転びそう、はまりそうで大変でしたわ…京都ではそんなことありませんし

料理はタイ料理…おいしかった〜
ドイステープをぐるりと一周_f0144970_20494344.jpg
この他にも数品!!

一周する間には、いちご園
ドイステープをぐるりと一周_f0144970_20510837.jpg
いちごは全くありませんでした!!

単なる休憩?〜

ワットロックエンという、古いお寺にも寄り道
ドイステープをぐるりと一周_f0144970_20530349.jpg
仏様はいいお顔されてました…撮影禁止

最後は、宝くじが当たると評判のワットプラタート、ドイカムへ
ドイステープをぐるりと一周_f0144970_20545617.jpg
すっごいこみよう!!!

宝くじもよく売れてましたわ

パークゴルフの皆様とも親交を深めることができ、本当に、楽しい一日でした

企画してくださったHさん、ありがとうございました


by Hapiness-forever | 2017-01-03 20:32 | チェンマイ2016.10~ | Comments(0)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス