人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小奇麗なお肉屋さんに行ってみる

チャンクアップ通りを挟んで、アパートの斜め向かいに、小奇麗なお肉屋さんがある

近くのターニン市場にも、肉コーナーがあるけれど、冷蔵庫あったっけ?状態で野菜売り場とたいして違わない

朝市なんぞは、露天で、おひぃさんあたってるなんて普通

小奇麗やしお高いのでは?とちょっと敷居が高かったけど入ってみた

以外や以外…高くない!…普通…日本からしたらめちゃくちゃ安いけど

ちゃんと冷蔵庫に入れてあるし、日本のスーパーみたいにパックに小分けしてあり買いやすい

これからは、ここで買うことにする!!
小奇麗なお肉屋さんに行ってみる_f0144970_16505907.jpg
豚ロース肉キロ160バーツ

日本の感覚やと100g50円って感じかな

豚専門店かなって思ったら、鶏も少しおいてあったよ

ただ、店員さんがめちゃくちゃ愛想無し!!

無言!…なんかの行でもしてるのかな?



Commented by シゲッチ at 2017-01-07 20:27 x
こんばんは~
私もこの店を知ったのは暫くしてからでした。
一度購入しましたが冷凍焼けがしていてあまり美味しくなかった記憶があります。
購入するときは確認して下さい・・・
Commented by Hapiness-forever at 2017-01-07 21:18
☆シゲッチさま
解凍した肉なんですかあれ?
それなら、生々しいターニン市場のほうが新鮮ってことかしら
きこうにも愛想悪いし!
by Hapiness-forever | 2017-01-07 16:43 | チェンマイ2016.10~ | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス