人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイの朝ごはん

早朝の屋台には朝ごはんを買う人で賑わってる

タイの朝ごはんといえば朝粥と、パートンコと豆乳の組み合わせが定番なのかな?

朝粥と言えば、京都の瓢亭さんが有名ですが比べてはいけない!!

家の朝はトーストとコーヒーが定番なので、外にはあまり行かないが、パを切らしたので、ターニン市場へお粥を食べに行ってきました
タイの朝ごはん_f0144970_10164530.jpg
満席です!!人気店!!

朝5時から10時までの営業ですが、おじさんは何時から起きて仕事してるのかしら??
タイの朝ごはん_f0144970_10471401.jpg
生姜がピリッときいて美味しいです

温泉卵も絶妙の硬さ加減!




このお店の斜め前の屋台はパートンコーと豆乳のお店
タイの朝ごはん_f0144970_10501240.jpg
裏ではおじさんが生地を伸ばして揚げてます
タイの朝ごはん_f0144970_10522058.jpg
お粥でお腹いっぱいなのに、買っちゃいましたわ

パートンコー2こと豆乳ひと袋で10バーツ
タイの朝ごはん_f0144970_10540498.jpg
ここはお持ち帰り専門なのでうちでいただきました

これはパートンコーひとつです

2つがひっついて一個になってます

どっちもまだかなり熱かったです

パートンコーは、モッチモチ

豆乳も癖のない味…豆臭くない

美味しいかった〜

リピート有りですね

Commented by シゲッチ at 2017-01-15 08:46 x
おはようございます~
ここのお粥屋さんは有名ですね!
向かい側の豆乳も以前からありますね~

買ったことはありませんが~
最近はどこでもチャレンジしていますね・・・
Commented by Hapiness-forever at 2017-01-15 08:54
☆シゲッチさま
どこでも!?!
そうどこでも行って試してみたいのですが、うちの旦那様はチャレンジ精神が食に対して無いんです
ブレーキになってます
これがいいのか悪いのか
お腹も壊さずすんでるのは、おかげかもです
by Hapiness-forever | 2017-01-14 10:40 | チェンマイ2016.10~ | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス