人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーフステーキ!

ゴルフのあとタイのコストコと言われてるMAKROに行ってきました

タイイングリッシュでは、Rの発音は無視

MAはマではなくメイ

日本語読みだとマクロに行ってきたとなるけど、タイ風に言うとメーコーに行ってきたとなる

そのメーコーで牛ステーキ肉を買っちゃいました

同行してくださったN夫人から固いわよ〜っていわれたので、やっぱりと思いながら、柔らかくすることを考えてた

タンパク質分解酵素のあるパパイヤも買って、帰ってから、お肉をパパイヤのすりおろしの中に、漬け込んだ

勿論、筋切りもこれでもかというほどして
ビーフステーキ!_f0144970_20381818.jpg
なかなか美味しそうな感じで焼けてます

パパイヤのおかげか?ちょっとした顎の運動程度ですみました

重曹水も良かったかな?

シャリアピンステーキが、柔らかくなるって言われてますが、私の経験上柔らかくなったことないので、玉ねぎのすりおろしは、除外です

旦那様、チェンマイでは牛は食べなくて良い、ということです!!


食後は、お腹の中でもタンパク質分解酵素を働かすため、冷たくしたパパイヤを頂きました

パパイヤ大好き053.gif

by Hapiness-forever | 2017-01-19 20:30 | チェンマイ2016.10~ | Comments(0)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス