人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この花なんだ??

あっつい地域には日本で見たこともない花が咲き乱れてる

今日も見ましたわ
この花なんだ??_f0144970_18033081.jpg
この木には葉っぱより花がたくさん

同じ木でも花がちょびっとで葉っぱがたくさんのがある

花は、面白い形なんです
この花なんだ??_f0144970_18052775.jpg
まるで鳥の頭のような……歩道に落ちてるの写してみました

羽子板の羽のように、黒い実のようなものがついてます

なんという木なんでしょうね?


Commented by シゲッチ at 2017-02-08 18:58 x
こんばんは~私も13年にチェンマイ大学で学生からこの花をピンで止めて服に付けてくれたことがありましたね。
何の花か聞いたのですがさっぱり解りませんでした!
でも綺麗な色の花ですね!
Commented by Hapiness-forever at 2017-02-08 22:36
南国の花らしい花でしたわ
ゴルフ場でよく花の名前キャディーさんに聞くのですが
発音難しいし、すぐ忘れちゃって
書き留めないとだめですね
by Hapiness-forever | 2017-02-08 18:01 | チェンマイ2016.10~ | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス