朝からてんやわんや!

娘のうちの朝は早い!

まずは水仕事、洗濯、掃除のてつだいくらいはしてあげようと思ってたのに、朝から断水!

というか、昨夜9:30頃かららしいです

すみません、知らずにグッスリ寝てました

いち早く気づいた婿殿、コンビニで2リットルのペットボトル買ってきてくれてました(夜中に)

お風呂のお湯も落とさずに残しておいてくれてたので、トイレを流すには困りませんでした

よく気のつく婿殿ですemoticon-0137-clapping.gif

あさは、孫のヘアスタイリスト
f0144970_07573349.jpg
上の方は編み込みらしいです

子供の三つ編みすらできなかった不器用者の私から見たら神業ですわ

出来がイマイチらしく納得してないようでしたが、充分!!



孫娘の今のハマりものは
f0144970_07594392.jpg
けん玉です!!

今は持ってるだけですがそのうち上手になるでしょう

競技用のけん玉がうちの家の何処かにあるらしい(娘曰く)ので、探しましょう

娘は小学校の担任の先生が、けん玉検定する人だったので、クラス中熱心にしていて、いまだに上手です(百均のこのけん玉でもうまいです)


今、断水が解除されるのをひたすら待ってます?

チェンマイでは、水道の水は、のめなかったけど、洗濯、洗顔、風呂、手洗い、茶碗洗いなどはできたのであんまり不便とも思わなかった

流石に断水は超不便です!

Commented by jijibaba0309 at 2017-03-06 10:55
こんにちは。

今朝はおばあちゃんの出番がなかったんだね(^◇^)
普段一緒に暮らしていない孫との生活は大変です。
体調を崩さないようにね。
Commented by yamaoji at 2017-03-06 11:16 x
ハピネスさん奮闘気のはじまりですね!
あんまりはりきりすぎると・・・ですよ、
なにごとも、ほどほどで! ってことでお願いします、by yamaoji.
Commented by Hapiness-forever at 2017-03-07 08:08
☆jijibabaさま
私の手伝いは炊事、洗濯、掃除くらいで、基本孫のことは娘夫婦がやってます
リズムを大事に生活しなくちゃね
Commented by Hapiness-forever at 2017-03-07 08:10
☆yamaojiさま
孫娘は昼間は保育園ですので、日中はマイペースです
あんまり奮闘してないですね、いまは…
ぼちぼちやります
by Hapiness-forever | 2017-03-06 07:52 | 子供たち | Comments(4)

にわか農民のだんな様と冷ややかに見つめる妻の生活記


by ハピネス
プロフィールを見る
画像一覧