人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫とクッキング?

孫娘の好物にみたらし団子があります

甘いもの好きじゃないけど、みたらしのタレは、オッケーみたい

今朝は、娘は産婦人科の検診へ

婿殿は保育園の父母会へ

というわけで、私が一人で!孫娘と過ごすことに

私が向かない職業の一つに保育士さんがあります

子供をどのように遊ばせればいいのか、わからないんですわ

子供3人育てて、今頃言うか?

それなのに、3人ともまともに育ったわ!



孫娘とは、みたらし団子を一緒に作って、お父さんお母さんを待つことに
孫とクッキング?_f0144970_11140179.jpg
団子粉、豆腐をこねてます

売ってるみたらし団子のようには、できませんでしたが、孫娘結構たくさん食べてました

団子粉の袋に書いてあったタレの作り方通りタレ作ったのですがしょっぱかったぁ〜

醤油大6、みりん大5、砂糖大3、水120ml

これは、醤油が多すぎ!!

次回は減らしましょう!!!


今、婿殿は、昼食作ってくれてます

婿殿はイクメンで、ヘアースタイリストでコックさん兼任中!!



by Hapiness-forever | 2017-03-11 11:05 | 子供たち | Comments(0)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス