宇治散歩

わが町、宇治をブラブラ

修学旅行生、観光客……たっくさん来ていただいて、ありがとうございます

世界一訪れる人が少ない世界遺産といわれていた宇治上神社、人いっぱい!!
f0144970_12553679.jpg
世界遺産になる前は社務所も無かった、さびれた神社だったのに
f0144970_12564234.jpg
少なそうに見えますが、人の切れた時写してるからそう見えるだけです

御朱印は、宮司さんが不在のため、先に書きためたもののみだったので、次回直接書いていただこうと思い保留!

宇治神社にも参拝
f0144970_12595040.jpg
ここでは、御朱印頂けましたが、こんな所でお願いします
f0144970_13004457.jpg
なんだかなぁ〜

もうちょっと、考えてみたら〜超ガッカリ!
f0144970_13021961.jpg
御朱印は、それなりに良いものでした

お隣のページは宇治上神社のためにあけておきましょう

宇治川を渡って家に帰ってきましたが、途中、こんなんいました
f0144970_13042608.jpg
鵜飼の鵜!…知らなかったね

宇治市役所の前では人気のパン屋さんに立ち寄って
f0144970_13060388.jpg
宇治に生まれて、うん十年

知らないことがまだまだ宇治にはいっぱいの旦那様でした…最近の変化が早すぎるのかな?

今日のお散歩7000歩!



by Hapiness-forever | 2017-06-03 12:53 | おでかけ | Comments(0)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス
プロフィールを見る
画像一覧