記念樹

長男のとこの孫に誕生記念樹を取り寄せた
f0144970_05434539.jpg
これは何でしょうか?!

アーモンドです

春に桜に似た花が咲くらしいです

孫の成長と共に楽しみたいです

ちなみに、孫娘の記念樹は、巨大化一直線
f0144970_05461550.jpg
ジャカランタ162.png

まだ花は一度も咲いたことはありません

スペインの街で見たあの花を早くみたいです

花が咲く頃に、この木はどこまで大きくなってることか

楽しみであり、若干恐ろしくもあり………


Commented by yamaoji at 2017-06-06 20:34 x
思い出しました!
男の子の孫、秀が生まれたときに、日本の習慣のふりして記念樹だよって、植えた?蒔いた?パパイヤが今じゃどの木が、記念だったた忘れました、パパイヤの木、ありすぎ・・by yamaoji.
Commented by Hapiness-forever at 2017-06-07 12:52
☆yamaojiさま
ちょっと笑っちゃいましたよ
でも、言い換えたらそこらへんのすべてのパパイヤすべてが記念樹!
素晴らしい
Commented by honeycorn50s at 2017-06-12 14:48
記念樹。素敵ですね。
何かこじつける記念日はないものか…。
by Hapiness-forever | 2017-06-06 05:42 | 子供たち | Comments(3)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス
プロフィールを見る
画像一覧