準備中!

明日、我が家で長男孫の「食べ初め」のお祝いすることになりました

あの食器で〜とか考えて、探したけど無い!

そうだ、断捨離でどなたかにあげちゃってたわ〜

ハハハハハハハハ………
f0144970_14262378.jpg
お祝いの箸をあちこちお店で探した

お正月前にはよく売ってるけど、今どきないわ〜

ということで、箸袋折り紙で作りましたわ
f0144970_14284773.jpg
どうかしら????

楽しいお祝いになるといいなあ〜

Commented by yamaoji at 2017-06-10 01:56 x
グッドです!
日本文化、事時には、事時の装い・食器・・・
こういった、慣習・習慣・決まりごと、大好きです、
食べ初め、これはyamaojiには当然記憶にないのですが、七五三の羽織袴は、写真屋さんからレンタで、兄も同じものでした、by yamaoji/
Commented by Hapiness-forever at 2017-06-10 10:16
☆yamaojiさま
最近の日本の写真館すごいですよお〜
コスプレ!
先日孫娘の七五三写真取りに行きましたが、着物は当たり前
ドレスもいっぱい
ディズニーのキャラクターの衣装も豊富にありました
メイク、ヘアーもしてくれて、驚きましたわ
by Hapiness-forever | 2017-06-09 14:23 | 子供たち | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス
プロフィールを見る
画像一覧