何?わからない?

ビールのようで、ビールでない?♪ベンベン♪
f0144970_09301870.jpg
アルコールもカロリーもプリン体も無い!

昨日は車運転してきてるので、ビールはいらないってことでしたが、一応ノンアルコール用意しましたが、何もかもが0と言われたら、なんじゃこれ?ってなりますよね

ビール味の炭酸飲料!




昨日の反省

コストコの「レイニアチェリー」にはがっかりしました

以前買ったのは、それはそれは美味しかったのに…

佐藤錦を大きくしたような、甘みも食べ応えも満足行くものだっただけに、昨日のは、悲しくなるほどまずかった133.png

コストコ!こら〜!

もう買わないよ!




ローストビーフは大成功

いつもの倍の大きさで(1キロ超え)したから、中まで熱が入るかヒヤヒヤしたけど、友の会の「鍋帽子」に包んでおいたら、うまくできたよ〜

ありがとう友の会113.png

友の会って何?の人多いと思うけど、羽仁もと子さんが始められた、婦人の勉強会

長年入ってたんだけど、忙しいやらなんやらでやめちゃったのよね

月刊誌「婦人之友」の愛読者団体って言ったほうがわかるかな?

そこで売ってる鍋帽子はすごいので参考までに

わたしは、友の会に入ってたときに作ったの
f0144970_09481347.jpg
大小合わせて3個あります

冬に煮込み料理するときに大活躍しますが、今は冬に日本にいないのであまり出番がありませんでした

昨日のローストビーフ大成功したので、煮込み以外にも使おうかなって思いました!



Commented by yamaoji at 2017-06-11 19:47 x
名前は、知らなかったのですが、鍋帽子 これ見たことあります、
確か、土鍋料理のときに、出ていました、yamaojiは、新聞でやってました・・・by yamaoji.
Commented by Hapiness-forever at 2017-06-12 07:25
☆yamaojiさま
ものすごい保温力なんです
オデンを朝入れて置いたら、夜もまだ温かい
ただ、嵩が高くて置き場広く取ります
by Hapiness-forever | 2017-06-11 09:29 | 食事 | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス
プロフィールを見る
画像一覧