キュ〜ちゃん

きゅうりが採れ出しました

やみつききゅうりも食べ飽きたし、冷蔵庫には10本近く溜まってたので、ここで一挙に大量消費!!

大好きな「キュ〜ちゃん漬」にしちゃいます
f0144970_06453723.jpg
約1キロのキュウリ、5㎜厚さにひたすら切ります……大袈裟な!

生姜の千切り、塩昆布、醤油、味醂、酢を煮立てた中に投入…再びにたつまで待つ!……以上!

あんまり簡単すぎて〜

もっともっと手をかけて、本格的に、市販のきゅうりのキュ〜ちゃんみたいにする方法もありますが、私は手抜き派!

4時間もしたら食べられます
f0144970_06503252.jpg
色なんかそれっぽいし

塩辛すぎないから、漬物としてよりお惣菜として食べられます…いっくらでも!!

ホントいっくらでも!……美味しすぎます

また、きゅうりが冷蔵庫に溜まりだしたらこれしますね113.png

Commented by yamaoji at 2017-06-14 20:11 x
美味しいです、絶対に美味しい、
これだけで、ご飯3杯はいけます、
こういった、おかず、良いですね!    by yamaoji.
Commented by Hapiness-forever at 2017-06-15 07:54
☆yamaojiさま
10本近くのきゅうりを1日半で食べ尽しました
ご飯なくてもこれだけでパクパクいけます
あまりしょっぱくないので
by Hapiness-forever | 2017-06-14 06:42 | 食事 | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス
プロフィールを見る
画像一覧