失敗した!!

今日は6月30日!!

和菓子の水無月食べる日!!

作ったわ〜

失敗したよ〜117.png

流し缶に外郎生地を流し込んで………

あ〜!!上に載せる甘納豆固定する生地残すの忘れてた

小豆そのままで載せたって上でコロコロするだけやから、慌てて、蒸してる途中の生地に小豆を入れたよ

小豆入りういろうになればいいと思って

水無月にはならなかったけど、まあ食べられる105.png
f0144970_18405638.jpg
見た目悪い!!

今日のは抹茶入れたのに、失敗するとは103.png

何回も作って、気持ちに油断があったんやろね

反省!!!!!

Commented by yamaoji at 2017-06-30 19:32 x
失敗?
まったく問題なく、いただけます!
ご馳走様でした、       by yamaoji.
Commented by Hapiness-forever at 2017-07-01 12:14
☆yamaojiさま
目をつむって食べたら水無月抹茶味です
今度は、目を開けて食べても水無月というのを作ります
by Hapiness-forever | 2017-06-30 18:36 | お菓子 | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス
プロフィールを見る
画像一覧