人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たった〜!!?

立った〜?経った〜?建った〜?竜田?

いえいえ違います

かつて120個も作ってた餃子のことです

今、二人でたった20個で満足してるから〜

120こ作ってたときは、餃子のあんは、適当に皮に入れてた……あんが足らなくなったら、チーズ入れたり、余ったら餃子オムレツにしたりしてたよ

初めて、こんな作り方してみた
たった〜!!?_f0144970_18532823.jpg
あんは、余ることも足らなくなることもなく全部使った!!
たった〜!!?_f0144970_18545484.jpg
15年ほど前に、母の女学校時代の中国人のお友達が北京から来られたとき、皮から水餃子を作ってくださったことがあった

そのときの手際よさにびっくりしたものです

包み方が、私のと違ってて、なかなか覚えられなくて、結局自己流のままです

今回の皮は、モランボン

毎日お邪魔しているブロガーさまご推薦の皮

モッチモチで、いい食感でした
たった〜!!?_f0144970_18593326.jpg
ヴィジュアルにまたまた問題おおありですねぇ〜

我が家で採れたトマト、きゅうり、オクラ、チシャが一緒に写ってます!!

今年は、オクラ以外超豊作

旦那様ありがとう110.png



Commented by yamaoji at 2017-07-05 19:24 x
GOOD! です、
餃子、良いですよね、大好きです、
yamaojiは、真ん中を最初に追って、右・左と折っておきます、
あんにトマトソースを絡め、皮を丸のままひろげて、皮・あん・チーズ、って重ね、母親が、ラザニア だよって作ってくれました、大人になって違いに大恥をかきました・・by yamaoji.
Commented by Hapiness-forever at 2017-07-06 15:51
☆yamayjiさま
餃子の皮もラザニアも原料は小麦粉と水なので、丸いか四角いかくらいの違いで、同じようなものです

お母様の発想素晴らしい!!
by Hapiness-forever | 2017-07-05 18:49 | 食事 | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス