久々ランチ

「夜桜に行かない?」ってお誘いを受けた

この季節に夜桜とはなんぞい????

お店の名前でした!!!

ややこしい名前つけないでよぉ~・・・・

お店の入り口は名前以上にややこしかったです・・広い道に面してるのに・・・
f0144970_16423132.jpg
以前に住んでいたご近所さんと行ってきました・・・

城陽寺田にある「夜桜」です・・・近鉄京都線寺田駅すぐ

どれもおいしかったし綺麗でしたが、一番はご飯だったかなぁ??

つやつやピカピカご飯・・土鍋でお客様単位で炊いてるそうです

そのご飯の写真だけがなぜかピンボケ・・・

2時間半しゃべりましたわ・・・

以前なら子供の話が主だったのに、いまや孫・病気・断捨離・終活・・・

話のタネは尽きませんでしたわ・・ハハハハハ



ここは季節でお料理が変わるそうです

次は秋に来ようってことで帰ってきました・・・・・


Commented by yamaoji at 2017-07-07 19:52 x
美味しいですよね!
決まってる・・・ほんと、器と料理が・・
さすが日本料理です、
ロッジだと、タイ中で使われている、プラスチックの食器・・・
日本のお客さんには、と思っていますが、数がそろわず・・
やっぱ、料理は目でも食べたい・・です、by yamaoji.
Commented by Hapiness-forever at 2017-07-08 09:50
☆yamaojiさま
日本料理は目でも食べますから、器は大事ですよね
それが原因で我が家はとんでもない数の食器で今困ってます
持っていけるものなら持っていってあげたいですが、なにせ重い!!
割れる!!!
タイでは、プラスチック使ってます
by Hapiness-forever | 2017-07-07 16:52 | グルメ | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス
プロフィールを見る
画像一覧