七夕の食事

昨日は、天気予報では雨マークが全くついてなかったのに、夕方からどしゃぶり

織り姫様と彦星さんはどうなったことやら?

昨日が、だめでも旧暦で再挑戦!!

私は結構、行事食が好きです!!

昨日の七夕食は、「七夕そうめん」

旦那様はそうめんがあまりお好きではない

冷や麦は、好きなんですが〜

私は、麺は細いのが好き

そうめんもできるだけ細いものがいい

実家で見つけたので頂いてきた、ほっそ〜いそうめん

嫌いな人がいても、行事食だからで押し通して!!
f0144970_07380027.jpg
オクラも収穫できてたので、キラキラ☆を表現して

やっぱりヴィジュアルがねぇ

きゅうりあるだけ切って、薄焼き卵も作っただけ載せるからだろうな

ヴィジュアルが一番かもしれないケーキでもこれやるから、味はいいけど見た目がねっていう情けない結果になるんやろね

次回の行事食ってなにかなぁ〜

お盆?



Commented by yamaoji at 2017-07-08 19:19 x
そうめんの上のオクラが、星型で、点数100点 です!
日本のそうめんは、細くても麺に腰があって大好きです、
ご存知、タイは、米子麺・・・柔らかい杉です、by yamaoji.
Commented by Hapiness-forever at 2017-07-09 16:21
☆yamaojiさま
そちらで頂いた、流しそうめんがたのしかったです
日本で食べたことなかったのに、チェンマイで初流しそうめん、忘れられません
by Hapiness-forever | 2017-07-08 07:31 | 食事 | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス
プロフィールを見る
画像一覧