デパートに行く!

何年まともにデパートに行ってないだろう

京都駅に隣接する伊勢丹にはパンやお土産用のお菓子を買いに行くことはあるけど、地下のそういう階以外行ったことないなあ

今日は母と二人、京都四条の大丸さんに行ってきた

母は、大丸好き!

どこに何があるか熟知!!!

老人車をさっさと借りて目的地目指して歩く

服売り場の行きつけのお店へ

地下でも惣菜売り場、甘党の売り場アッチコッチ指示……私は言われるがまま

私は今日こそはお惣菜を買って帰ろうと強く心に決めてたのに、やっぱり買えなかった

なんでやろ〜?

どれも美味しそうに見えないの………

結局、家に帰って作ったよ〜


お昼は母が前から興味のあった、大丸さんの中の栗原はるみさんプロデュースのお店へ
f0144970_19591233.jpg
ここはお昼時間には長蛇の列らしくって、なかなか並んでまで入れなかったらしい

今日はランチのラストオーダーぎりぎりの時間だったのでスーッと入れました

車の中でこの、栗原はるみさんの名前が二人共思い出せなくて

木島のりおモーニングショーに大昔出てた人が、くりはらはるみさんのご主人で、この方の元奥さんが歌手の坂本スミ子さんやねえなんて芸能界トークしてたのに、肝心の方の名前が出てこなかった

最近こういうこと多すぎ!

思い出すまでものすごく気持ち悪い

どうにかシナプスが繋がって思い出せたけど、何だか時間の無駄〜〜



田舎もんでめったにデパートにも行けないけど、たまにはこういうとこに出かけて、刺激を与えて、シナプスつなぎまくるぞ!!


by Hapiness-forever | 2017-07-10 19:47 | おでかけ | Comments(0)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス
プロフィールを見る
画像一覧