桃栗三年柿八年・・・

干し柿大好き旦那様・・・干してないのはあまりお好きじゃない・・・

長期計画で渋柿を植えた

ちなみにモモ(ネクタリン)・栗は蟻大量発生で、毎年、駆除剤散布してたので食べられず、伐採!!!

八年計画のところ二年で実がいくつかなった・・・背丈は低いまま・・・
f0144970_09200207.jpg
長男のお嫁ちゃんのお母様が干し柿作りが上手らしいので、もうちょっと成長したらご伝授願おうと思ってる・・・

来年はもっと背丈も高くなり、もっとたくさん実をつけてくれるであろうから、すごく楽しみ

蟻さんにだけはやられないようにしないと・・・・・

今、旦那様は金柑の木に群がる蟻と格闘中です・・・なんでうちはこう蟻が多いのでしょうか????



by Hapiness-forever | 2017-07-22 09:25 | 我が家 | Comments(0)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス
プロフィールを見る
画像一覧