コストコへ行く!

一月に2〜3回は、行ってるから改めて書くこともないんだけど、コストコが写真禁止でなかなかアップしてなかったので、久しぶりに登場させます

家に帰って記念撮影
f0144970_14261281.jpg
クエーカーオーツのグラノーラとオキシクリーンは、ここ何回か行っても欠品だったもの

やっと買えました

卵とクロワッサンは真剣に賞味期限チェックしました

私の横にいた人は4日も古い卵、無造作に取ってたけど、家族が多かったら特にかまわないのかな?

パンを買うときは当日焼かれたものしか買いません

本当はミニクロワッサンのほうが良かったんだけど、昨日焼いたものしかなかったので

最近は、買うものが固定化されて冒険しなくなりました

消費人数が2人では、失敗したら被害が長期化するのでね

今回久しぶりに鶏モモ買いました

最近、鶏胸肉ばかりでした

パサパサがいやで敬遠してた鶏胸肉でしたが、しっとり食べるコツ掴んでから、お安くてカロリーも控えめなこちらをチョイスしてたんです

何を思ったのか、ダイエット中なのに、モモ選んでました

急にモモが食べたくなった?!?ダイエットの弊害なのでしょうか………




セミ追い出し作戦は失敗でした!!

朝から鳴いてました

木酢液……効きませんから!!



Commented by yamaoji at 2017-07-24 18:57 x
クロワッサンを買っておくと、すぐにぺシャンとなってしまいます、
オーヴントースターで食べるときにもう一度火加減を見ながらやくと、また、サクサクした食感になりますよね、、もしかしたらこっちほうが、カリカリして好きかも、 by yamaoji.
Commented by Hapiness-forever at 2017-07-25 17:20
☆yamaojiさま
ここ何年も自家製クロワッサン焼いてません
だんだん面倒になってきて
コストコのはお値段の割に美味しいです
保存は冷凍です
食べるときには、オーブートースターで焼くとパリパリとなって美味しいです
チェンマイで、クロワッサンの美味しい店教えてください
by Hapiness-forever | 2017-07-24 14:20 | コストコ | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス
プロフィールを見る
画像一覧