女子会!!

若いころに知り合ったお友達に会うと、気持ちがその当時に戻ります・・・

今日は大学時代の先輩が銀行の社外取締役になったお祝いに集まりました(全部で4名)

女性では初めての取締役らしく鼻高々(他人のふんどし作戦!)

宇治の「辰巳屋」さんで抹茶料理で「おめでと~」・・アルコールもなしで・・・
f0144970_20530092.jpg
↑次々とお料理が出てきますがすべて抹茶がらみです
f0144970_20541890.jpg
↑白ずいきの上に抹茶のタレがかかってます
f0144970_20551639.jpg
↑たきあわせにかかってるあんもまっちゃ
f0144970_20574955.jpg
↑田楽の味噌・・真ん中のが抹茶味噌です
f0144970_20585491.jpg
↑白みそのおすまし???味噌汁じゃないの???

てん茶が上にかかってます・・・てん茶は抹茶になる前のおちゃっぱです

てんちゃのてんは石偏に展覧会の展と書きます・・どうしても変換しないの・・
f0144970_21252191.jpg
↑揚げものは抹茶塩で頂きます・・ホタテは抹茶の何かのころもだったはず
f0144970_21263401.jpg
↑抹茶のそば
f0144970_21275210.jpg
↑抹茶塩の乗ったご飯にお湯・・これぞお茶漬け!!
f0144970_21283596.jpg
↑デザートも抹茶!!

これだけ食べておうす7杯分のお抹茶を摂ったということになるらしいです

このお店の窓からの景色が素敵でした
f0144970_21300540.jpg
網の入ったガラス窓越しの写真ですが宇治川にかかる赤い橋が可愛い

左に見える小屋のようなところは鵜飼の「鵜」がいます

おしゃべりが楽しすぎたからか、お抹茶のせいなのか食後も眠くならず元気!

カテキンのおかげ??

このあと宇治神社・宇治上神社へ参拝し、福壽圓で焙じソフトを食べ、Mさんの行きたかった京都、西本願寺前にある龍谷大学ミュージアムへ移動して、昔のお嬢さんたちは周りの迷惑顧みず、めちゃくちゃ笑ってしゃべって解散しました・・・

同級生のYさんは今夜わがやにご宿泊!!

これからまたぺちゃくちゃしゃべりますわ・・・・・

宇治神社以降のUPはあす以降に・・・・


by Hapiness-forever | 2017-07-29 21:37 | グルメ | Comments(0)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス
プロフィールを見る
画像一覧