お宝?ザックザック!

母の家を掃除してたら、古いコインが出てきた
f0144970_16145478.jpg
後世、価値が出るかもと、とりあえず残しておこう的な感じで、写真フィルムケースの中にはいってたものや

価値が上がるだろうと判断されたものは、コインケースに

その中に1964年の東京オリンピック記念1000円銀貨があった

私も並んで買いに行った気がする

消費者物価指数から行くと当時の1000円は今の4000円くらいの価値があったらしい

1000円銀貨、普通の保存で買値は2000円くらいらしい

4千円の価値あったものが2千円

なんか情けないね〜

今売らずに、次世代に期待するほうがいいかも………


Commented by yamaoji at 2017-08-04 19:01 x
その手の趣味は無かったのですが、タイに来て10バーツの象さんが可愛く、集めていたら、いろんな柄があって、集めだし、今ではコイン収集ノートにそれなりです、
こだわりは、コインは買わない・取替えは許す・・・です、
次回、お出で際におっしゃってください、お見せできます、 by yamaoji.
Commented by Hapiness-forever at 2017-08-05 19:35
☆yamaojiさま
今度じっくり10バーツ見てみますね
by Hapiness-forever | 2017-08-04 16:13 | 生活 | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス
プロフィールを見る
画像一覧