きょうのおやつ

台風が、近づいてきてます

まだ雨が降ってるくらいで、風も雨足もどちらもひどくないです

涼しいので窓開け放ってます……変?

旦那様の今日のゴルフは中止になりました

私のママ友とのお茶会も延期になりました

暇なので、二人で、断捨離に励んでます!!

お茶会に持っていこうと作ったお菓子食べてます!
f0144970_15154435.jpg
栗蒸し羊羹です

栗の渋皮煮を入れたので色合いはよくありませんが、瓶入りの黄色い甘栗よりも柔らかくて食べやすいと思います

うちの甘々星人用とママ友用と2本作りました

明々後日にママ友会は、延期になったのですが、冷蔵庫で大丈夫かな?

当日は、違うもの作ったほうがいいかな??




Commented by yamaoji at 2017-08-07 19:35 x
子供のころから、ケーキより、みたらし団子が好きだったyamaojiです、
母親が茶道教室を開いていたせいもあると思っています、
餡子・団子・和菓子・・・こっちで絶対に買えないものです、
なんちゃって、大福はありますが・・・
あつかましいですが、次回お出での際には、お時間の余裕があるときにでもご教授願えれば幸いです、by yamaoji.
Commented by Hapiness-forever at 2017-08-08 05:43
☆yamaojiさま
餡さえあれば和菓子は結構かんたんにできるんですよね
でもその餡の微妙な固さとか……
市販品使ってます〜
教えられないですよぉ〜
恥ずかしいです、手抜きで
by Hapiness-forever | 2017-08-07 15:11 | お菓子 | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス
プロフィールを見る
画像一覧