人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過去の挫折を思い出す!

母の家を掃除してて、新品の布おむつ発見

子供連れて行ったときのために、母が買っててくれたのかな?と思った

徐々に記憶が蘇る!

それ私が買ったものです……デパートで………

ファミリアの布おむつです

もう必要ないし、雑巾にしようと開けたところ………

正方形でした

紙で折りかたの模型までついてました
過去の挫折を思い出す!_f0144970_11504564.jpg
そ、そ、そ、そういえば、畳み方がめんどくさ〜と思って断念したあのおむつでした……36年前に挫折したオムツNOW!

こないだまでNHK朝の連続ドラマ「べっぴんさん」はファミリアが舞台でしたね

その中でアメリカ式のオムツの普及とかで、畳み方指導してましたよね

あれだ〜!!

なんですぐ思い出せなかった?!?

今や紙おむつ全盛!こんな布おむつもあったんだと

しかし、日本式の輪になったおむつのほうが私は使いやすかったなあ…と言いながら、かなり紙おむつ使ってましたが…

あの当時、メリーズとパンパースくらいしかなかったような…記憶が薄れていく今日この頃です

間もなく長男孫が来ます

お嫁ちゃんにこのおむつ見せましょう

今日の話題!

by Hapiness-forever | 2017-08-20 11:44 | 生活 | Comments(0)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス