人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔カンポックリ、今は?

保育園にお迎えに行くと、いわゆる缶ぽっくりで迎えてくれた
昔カンポックリ、今は?_f0144970_08052259.jpg
子供の頃、空き缶で作ってもらってた

今……

牛乳パックで作ってあるそうな

缶だと怪我することあるからかな?

缶ポックリじゃなくて、箱ポックリ?パックポックリ?

なんて呼ぶのかな………?




イケメン保育園児に話しかけられたよ

「○○ちゃんのおばあちゃん、お口が赤いね」

私「すいかたべたからかな?怪我して血出たかな?」

「塗ってるでしょ! お母さんは塗らないの でもおばあちゃんは塗るよ」

と化粧の様子を見せてくれた

ひゃ〜よく見てるわ

将来、ジャニーズかなと思ってみてたけど、3丁目か?

by Hapiness-forever | 2017-09-09 08:03 | 子供たち | Comments(0)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス