人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマ字略語に苦戦!

BA………婆あじゃなくてビューティアドバイザー

昔は美容部員って言ったよね?!

CA………キャビンアテンダント

スチュアーデスで何がいけない?

HM………ホットケーキミックス

娘曰くホケミ………よけいわからん

FP………フードプロセッサー


今朝、SEは、システムエンジニアの略だと初めて知ったよ

サービスエンジニアだと思いこんでた117.png

サービスエンジニアは、カスタマーエンジニアが正式らしくってCEが略語らしいわ

ダイゴ的略語じゃなくて世間一般のローマ字略語!難しいわ105.png



ボケと新しい知識との天秤

いまは、ボケの勝ちっぽいです

SE.CEはいつまで我が脳みそにとどまってられるだろう??



Commented by 雪ん子 at 2017-09-12 10:57 x
初めまして雪ん子と申します
還暦を目の前にした主婦です(#^.^#)
ちょこちょこお邪魔させていただいています

お孫さんご誕生おめでとうございます!!

女の子は可愛いですね
沐浴の話、思わず笑っちゃいました( *´艸`)
私もババ馬鹿しております
またお邪魔させていただきます

Commented by Hapiness-forever at 2017-09-12 14:47
☆雪ん子さま
はじめまして、いらっしゃいませ
バカさらけ出して書いてますが、今後ともご贔屓に
by Hapiness-forever | 2017-09-12 09:40 | 生活 | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス