人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の焼き菓子

朝食用にベルギーワッフル
山のように焼きました

今日の焼き菓子_f0144970_2032462.jpg


前に見たホームページでワッフルの1&2枚目は
犬にあげましょうと書いてあったような

ごめんなさい おかー様 

今日の焼き菓子_f0144970_20353239.jpg


昨日のブレッチェンは薄く切ってバターを塗りグラニュー糖
を振って120℃で50分焼いて

ラスクにへんしーん

あいかわらず
へたくそな写真です

こりゃカメラが古いからだ ということで
Commented by meibasu1214 at 2007-07-17 16:19
こんにちは。。
先日はご訪問ありがとうございました。。
とってもおいしそうなワッフルですね~*^-^*
わたしもマネケンのワッフルが大好きで・・
ワッフルメーカーまで買ったのに、最近ではあまり焼いてませんでした。。
もうすぐ夏休み。。
子供たちのおやつに焼くかな~*^m^*
同じく山のように・・・(笑)
Commented by marikonookashi at 2007-07-17 21:08
こんばんは♪
焼きたての熱々の良い香りが伝わってきます♪
ラスクも美味しそうですね。
こういう風にすると2度楽しめていいですね。

マドレーヌですが、蜂蜜を使っていらっしゃるので20分焼いてもパサパサしないと思いますよ。
Commented by Hapiness-forever at 2007-07-17 23:22
meibasu1214さん
いらっしゃいませ
今回はイーストで発酵させたベルギータイプの
ワッフルを焼きましたが
朝食用に何もない時には
ホットケーキの生地で簡単に焼いちゃってます
あのでこぼこしたワッフルの形が好きです

marikoさん
こんばんは
残ったパンはラスクかパン粉ですね
フィリングの入ったパンはちょっとむりですが・・・
ラスクはパンによって色々な味が楽しめるので
面白いです

マドレーヌのアドバイスありがとうございました
次回の課題です


by Hapiness-forever | 2007-07-16 20:40 | お菓子 | Comments(3)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス