人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝のパン

朝食のパンです

今朝のパン_f0144970_7583289.jpg




バターロール 
ミックスフルーツいり
カラメル仕立てのアップルブレッド

バターロール生地で
3種作りました

カラメル仕立てのアップルブレッドは
成型・フィリングは
「たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたい
お菓子とパンのレシピ」
を参考にしました

毎日 暑くて 暑くて

じっと家にこもっていたわけではないのですが
写真を撮るのを忘れてしまうのです

食事前に写真を撮るのは
かなりの理性が必要です
Commented by ado-13 at 2007-08-15 16:49
わぁ~ とっても 香ばしそうでおいしそう♪
ここのところ パンを食べてくれる人が 少なく なかなか減らないので
作れないのですわ (ToT)
ロールパンの生地って なんでも応用が利くから いいですよね
私も 挑戦しよっ。。
あっ! そうそう 外食のときの写真ね。
私も以前は ぱちぱち撮るのに 抵抗があったんですけどね。
あんまり 美味しそうだったり 記念にしたいと 思ったときは
お料理を持ってきた人に 聞くんです。「写真 とってもいいですか?」って。 たいてい 「いいですよ。どうぞ。」と 言って下さるので
気兼ねなく 撮ることができますよ。
時々は 「お料理があんまり美味しそうで~」とか「 綺麗なのでっ」とか
言っちゃいますけど。
Commented by Hapiness-forever at 2007-08-15 21:53
今夜はナンとカレー
ケーキも焼きました
でも大慌てで準備しているので
写真撮るの忘れてました
食べ散らかしてから
思い出す
残念なことしました
カメラをそばに置いとくことにします
外出にも忘れずに持っていって
聞いてから撮って見ますね
ちょっと恥ずかしいけど
by Hapiness-forever | 2007-08-15 08:08 | パン | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス