人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑感

テレビで「グリとグラ」に出てくる
カステラのことを取り上げていました

子供の小さい頃
このシリーズが大好きで
よーく読み聞かせをしていました

しかし

ちょっとまてよ

グリとグラの拾った卵って

同じ森の仲間の誰かの子供じゃないの?????

一応法学部出身の長男と話してみました
(あほう学部ともいえるが・・・)

拾ったものを勝手にカステラにするって
違法じゃないの?

また誰かの子供(卵)なら・・
連れ帰ったのなら・・
誘拐???

そして食べた!!
殺人(殺卵)
遺体損壊

猟奇殺人!!

大きくスクープされそう

キャー

拾ったものなら6ヶ月(今は3ヶ月らしい)
形変えることなくおいとかなあかん

そのままなら卵腐る

(適正な温度の下、管理すれば卵は6ヶ月ぐらいなら、腐ることなく商品として出荷できるみたいです。ただしそのあとJASやらあちこちからたたかれますが・・ご近所の卵組合がこういうことやって大騒ぎになったことあります)

本出せそうジャンとはなしてました

「法律から見た童話」とか・・

素直な頭でこういうものは読まなあかんのやわ・・
大人の邪念はいらん

ほかにも突っ込みいれたいお話あるんですが

それはまたの機会に

こんなこと書いて作家さんに起こられるやろか
不安・・・
by Hapiness-forever | 2007-11-02 07:52 | 子供たち | Comments(0)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス