人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々

先日のテレビ

はなまるマーケットで節約生活をやっていた

週に5000円で食費をまかなうそうです

一日じゃないの???

と思うぐらい我が家のエンゲル係数は高い

で、ものは試しと、私なりに挑戦してみた

やってみることにしたのは

とりあえず冷蔵庫やパントリー等にある食材を
書き出し
その中からメニューを1週間分考え
その間は買い物に行かない!!

昨日から2週目に入ってます

昨日コストコで肉や果物買い
近所の月曜日10%offの
スーパーで野菜を買い込み
生協で届いた食材

これらを1週間使い切ります

おー!!

でも金額が・・・・
(5000円なんて野菜で終わった)

節約とはいえない!!

なんでや???

今までだって食べられずに捨てたものって
そんなにない
(全くないとはいえないのがつらいが)

コスコトのステーキ用に買った牛肉だって
単価は豚並み

安い店走ってるのに

わからん

食べすぎか??
Commented by パンきち at 2007-11-06 17:17 x
こんにちは、パンきちです。
私もよくテレビで節約の特集などを見ますが・・・どうしてもできないです(笑)。確かに、冷蔵庫の奥底で忘れ去られている食品を発見することは、たまにあります。
私も生協をやっています。少し前から、買うものをメモして電卓をたたきながら、なんとか無駄をなくそうとしてはいるのですが・・・。難しいです。

↓の抜け殻・・・たぶん私なら悲鳴を上げちゃいそうです!息子さん、なかなかおもしろいことをなさいますね。一発で目が覚めそうです。

ではでは。
Commented by Hapiness-forever at 2007-11-06 22:04
パンきちさん
おかえりなさーいい

テレビや雑誌で節約と見ると気になりますが
ナンでなんでしょう
どこが違うのでしょう
節約できません
ざるの穴はもうありません
ただの枠だけです
楽しければいいじゃな~い
これがあかんのかな??
by Hapiness-forever | 2007-11-06 07:51 | 生活 | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス